【韓国旅行】エアプレミア搭乗記録✈️大手とLCCの中間!?ハイブリット航空会社に実際に乗ってみた感想を書いてみます(エアプレミアYP732成田-仁川)

その他

アニョハセヨ、コリアパクサです🙂
暇だったのでソウルに行こうと思ったのですが飛行機が高いですㅠㅠㅠ

気軽に韓国旅行!というのも昔の事のようになってしまいました。でもやっぱり韓国に行きたいので色んな航空券を見ていると成田-仁川の往復で30,000円以下と割と安い飛行機を見つけました✈︎

その名もエアプレミア
私は韓国関係の仕事をしているので聞いた事があったのですが、ほとんどの方にはあまり聞き馴染みのない航空会社だと思います。

まぁ韓国に行く時に乗る飛行機と言えば大手は大韓、アシアナ、LCCはジンエアー、チェジュ、ティーウェイ、ピーチ、エアプサンあたりが一般的なので知っている方が珍しいのかもしれません💦

エアプレミアとは

話を戻しますが、エアプレミア(에어프레미아)はフルサービスキャリアとLCCの良いとこ取りをしたハイブリット航空会社として2021年に運行が開始された会社らしいです。

無駄なサービスは捨てて料金を抑えつつも一定の快適さは保つという事で聞こえは凄く良いです!!

本当かどうかは分かりませんが物は試し!ということでこの飛行機を予約して韓国に行ってきたので今回はその搭乗記録を書いてみたいと思います😊

是非、飛行機選びの参考にしてみてください✨

エアプレミア搭乗記録

さて、今回は往路のレビューをしようと思いますが、私が搭乗したのはこちらの便になります!

✈️NRT12:30-ICN15:10(YP732)

朝イチから韓国を満喫したいという方には仁川到着が少し遅めですが、私はとにかく安く行きたいのであまり気にしません。

自宅を出て成田空港に到着しました!
エアプレミアは第2ターミナル発なので注意ですね。私もいつものくせでスカイライナーの終点まで行くところでした笑(ちなみに仁川はT1着です)
チェックインカウンターは”R “でした。

早速荷物を預けます!出発2時間前に行きましたが人は少なめでした。オンラインチェックインをした人は列が別になっていて、並んでいるカウンターチェックインの人を横目に1分も待つことなくストレートで荷物を預けることが出来ました✨️

大韓やアシアナだとオンラインチェックインしてても待たされるのでこれは嬉しい!ちなみに荷物は無料で15kgまでOKなので結構余裕があります✌️

入国審査もささっと終わらせて出発を待ちます!88ゲートから出発だそうです。

こちらがエアプレミアの機体です!紺色の背景にオレンジの丸が特徴ですね✨

機内は3人がけシートが3列で大きかったです!大韓程ではありませんがアシアナくらいスペースはあったかなと思います😊しかもアシアナより椅子が綺麗だったので快適でした笑

さらにモニターもありました!日本語対応で映画もあってこれがハイブリットかと感心しましたㅋㅋㅋ

ただ、イヤフォンジャックはあるのですが肝心のイヤフォンは見当たらなかったです💦
CAさんに言えば貰えるのかもしれませんが、わざわざ呼びつける程でもないし、周りの方は誰も見ていなかったので私はタブレットで韓ドラを見ることにしました👀

飛行機は定刻通りに動き出し、離陸まで20分ほど地上を走った後、飛んでいきました!

機内はほぼ満席だったのですが驚いたのは客層で日本人・韓国人よりも海外の方が多かったです😲

あちこちから英語、中国語などが聞こえてくる不思議な機内で日本語・韓国語はほとんど聞かなかったです笑

実際、私の横の方は欧米の方と中華圏の方、後ろにはアフリカ系の家族が座っていました👪

本当にこれは仁川行きなのかと思うほどでしたが、離陸した後すぐに照明が消されたのを見て理由が分かりました。

多分、トランジットですね!仁川はアジアの玄関口なので日本から直行便のない国の方々が仁川経由で乗り換えする為に利用するんだろうと思います。

お陰で機内は深夜便のテンション笑
みんな寝てるし暗くてドラマも見れそうにないので私も寝ました。

すやすや寝ているともう着陸です🛬
定刻通りに無事仁川に到着しました!

そう言えばCAさんが水かコーヒーはいかがですかと歩き回っていたので貰えるみたいです。※機内食はありません。

エアプレミアのメリット・デメリット

それでは最後にエアプレミアに乗ってみてですが、広告通り安くて快適だったので私はリピート有りだと思いました!今後も安かったら積極的に利用させていただきます🎉

反対に私の意見ですが、初韓国で旅行気分を味わいたい方や機内で何か作業したい方には合わないような気がしました。またエアプレミアは便数が少ないので遅延はまだしも欠航になると詰むのではないかと思います。絶対に外せない用事がある時は高くても素直に大韓を使うのが無難だと思います💸

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はハイブリット航空会社エアプレミアの飛行機に乗った感想を書いてみました。

今回もご覧いただきましてありがとうございました!감사합니당ㅎㅎㅎ

koreapakusa

アニョハセヨ!韓国専門サイトコリアパクサをご覧いただきましてありがとうございます!コリアパクサの由来は韓国の英語呼び『コリア』と博士の韓国語『パクサ(박사)』から来ています。サイトをご覧いただいた皆様にとって有益な情報をお届けすることをモットーに様々なコンテンツを制作していきます。

koreapakusaをフォローする
その他韓国旅行
シェアする